--------(--)


2010-03-28(Sun)

近藤GJ! 2-0で勝利

さびしくても死なない、空好です。そりゃ死なねーよ



さて、J2 第4節 コンサドーレ札幌 VS ファジアーノ岡山 @札幌ドーム

2-0

え~、近藤が2点入れて勝ちました!やほーい!www




とりあえず今日のスタメンから…

◇コンサドーレ札幌
GK21高原寿康
DF 6西嶋弘之
DF 3藤山竜仁
DF 4石川直樹
DF23岩沼俊介
MF 7藤田征也
MF10宮澤裕樹
MF18芳賀博信
MF13内村圭宏
FW19キリノ
FW11近藤祐介

SUB/GK 1佐藤優也
SUB/DF25堀田秀平
SUB/MF16李漢宰
SUB/MF20上里一将
SUB/MF 8砂川誠
SUB/MF27古田寛幸
SUB/FW 9中山雅史
________

◇ファジアーノ岡山
GK21真子秀徳
DF 2澤口雅彦
DF 6野本安啓
DF 4近藤徹志
DF25田所 諒
MF40宮田直樹
MF39福本尚純
MF11喜山康平
FW 9岸田裕樹
FW19西野晃平
FW14小林優希

SUB/GK47廣永遼太郎
SUB/DF30野田紘史
SUB/DF31西原誉志
SUB/DF23植田龍仁朗
SUB/FW27新中剛史
SUB/FW48中野裕太
________

◇主審:今村亮一


野本・・・懐かしいですw

マッチデイプログラムの表紙はゴンでした。
DSCF1627.jpgブレてます。。サーセン



さて、今回は先行入場で入場したゎいいものの、会場に来るのが遅かったのでいつもの席が取れませんでした。。。

いつもよりUSから遠い場所からの観戦となりました。

こんな感じです。
DSCF1552.jpg
まだ人が少ないですね。すっかすかです。


んで、旗の準備等を一通り終えた後、コンコースをぶらついてたら事前に募集されていたなんていえば良いんだろ・・・まぁ、バンドの演奏をしてたんですよ。

その中でも一番最初に演奏したウェッジソールっていうバンドの演奏を聴いたのですが、ベースの人がもう、上手くてすごくかっこよかったですwwコーラス(ギター)の人もすごい上手だったです。


そしてその演奏を観終わった後、お決まりの「先取点は誰?」に回答(藤田と書きましたが見事ハズレ)して、必勝弁当を食べました。
DSCF1555.jpg洋風~
DSCF1556.jpg黒豆おいしかったw
DSCF1557.jpgウマウマ
そして食べ終わったら、塚本泰史選手支援基金に募金してきました。

詳しくゎコチラを参照してほしいのですが、要は病気になったサッカー選手がいるからみんなで募金しようぜ、ってな感じです。

同じサッカーを愛するものとして、絶対にほっとくことはできないと思いましたので、ほんの少しですが募金してきました。

再びJリーグのピッチで彼を観れる日を待っています…












んで、募金した後、ゴンのえっと、、、なんていうんだこれ…コレ↓を買いました。
DSCF1630.jpg
表はこんなん
DSCF1631.jpg
ちなみに着ませんでした。だって、もうユニ着てるし。。。


そして席に戻るともう応援が始まってた。。乗り遅れたお。。。


画質テスト(かなり画質落とした。。)も兼ねて応援風景をうpしてみたお。叩かれるの分かってるけど叩くヤシは大抵コンサポなら分かるはずだから黙っておくお

YouTubeにうpしたこっちのほうが画質が良いです。




試合開始(写真撮り忘れた

めずらしく(僕だけかもしれませんが)試合が進むのがとても遅く感じました。

それだけに前半36分の近藤のゴールは嬉しいものでしたw

近藤らしい泥臭いゴール。。w


そして前半終了・・・

DSCF1575.jpg
そういえば、広告変わってたね。ワホーイ

DSCF1577.jpgドールズさんたち
DSCF1583.jpgドーレくん



そして後半キックオフ。交代はなかったみたい。
DSCF1587.jpg




なかなか点の入らないむずがゆい時間が続く・・・




そして試合は終盤に入り、なんか結構やヴぁいんぢゃね?的な雰囲気になりつつあるときに、





近藤がすんんんばらしい追加点をいれてくれたんだな(・ω・ノ=レ ヤッタゼ


そしてゴンがキリノに交代ではいる。
GONすげーブレてる。。

ゴン、やっぱり上手いお。。。とてもそんな歳とは思えないお。。。





そしてもっかい交代(藤田⇒ハンジェ)で時間を稼いで試合終了~



やっは~、勝ったぜwww((



U-SUKE.jpg
ヒーローインタビュー中の近藤とメンバー達
U-SKE.jpg
近藤~

ラインダンスは撮れませんでした。。撮ってる場合ではなかったなのです



ドールズさんのラインダンスは撮れましたbb
DOLLs
なんか写りこんでる&ドーレくん切れてもた。。。サーセン
ドーレくんの中の人すごいですよね。よくあんなに足あがりますよね。。。











そんな感じで気をよくして帰宅しましたww


次も勝ちませう!

We Are Consdole Sapporo!














追記におまけ写真載せときますbb

続きを読む

2010-03-28(Sun)

それじゃぁ、そろそろ札幌ドームへ。。。

逝ってきます、空好です。


今日の相手はファジアーノ岡山。

とりあえず勝ち点3がとれるように必死に応援してきます。

試合は1時から。

コチラで試合速報を見ることができます。



でゎでわ
2010-03-28(Sun)

ニコニコでコミュつくりましたw

スタチャ組曲最高www、空好です。


えと、プレミアム登録したんで、勢いでコミュ作りました。



えと、一応僕と僕の周りの人の動画をメインにする予定なので、

・新参加者の生放送不可
・新参加者の動画登録不可

とかそんな感じの設定にしました。

一応、暇なときに雑談生放送でもやろっかな~とか考えてますが、とりあえずしばらくはやんないと思います。。

凸待ちはしないです。スカイプIDこないだ作りましたが、知らない人といきなり話せる自信はないお。。


このリア充め!!




でゎでゎ~☆
2010-03-27(Sat)

ニコ動・・・ついにプレミアム登録だっぜっ☆w

今日、初めてヴァイスシュヴァルツやりました、空好です。1勝2敗です。難しいです。


ぷれみあああむ


やっと…やっとこれでエコノミ回避&コメントでタグ使用&生放送放送できるお!!!!!!!!!w


生放送は気が向いたらやります。あ、その前にコミュニティ作んなきゃ…




でゎ~☆
2010-03-26(Fri)

久々に絵を描いた結果がこれだよ。プラナス・ガール、藍川絆

車に乗るとき思いっきり頭をぶつけました、空好です。打ち所悪かったら大怪我くらいの勢いでぶつかりましたww



puranasu gaaaaaaaaaaruプラナス・ガール2巻


んで、今日は、プラナス・ガールという神漫画を読んでたら久しぶりに絵を描きたい衝動に駆られたので、主人公の藍川絆を描いてみましたw(まぁ描いたのは昨日の深夜なんだけどね


絆クリックしたら拡大するぉ



深夜に描いた+下描き無し+久々に描いた ということでバランスがめちゃくちゃ悪いですwww特に脚がwwwwww

膝から下がひでええええええwww



批判コメゎなしの方向でお願いします^^mjd





でゎでゎ~☆
2010-03-25(Thu)

カラオケ♪

足が尋常じゃないくらい痛い、空好です。それも、右足だけ。。

筋肉痛。。w 歩いただけでこんなに痛むとはwww どんだけネット住民なのよwww



んで、タイトルどおり、またカラオケ逝ってきましたww

今日のメンバーは一人入れ替わって、ぅちとふらんどーるとRinの3人でしたw

今日の待ち合わせはコーチャンフォー(前もそうだったけど)だったので、ちょっと本を見てきましたww

と、そこには!!!!!!

ktkr真冬ちゃんのスク水表紙の「生徒会の火種」

発売日今日だったのかwwwwwwwwwwwww知らなかったwwwwwwwwwwwww
もちろん即買いだぜwwwwwwwwwwww

その後に、ほかのメンバーと会ってからカラオケ屋さんに行きました。

のは良かったのですが、早く行き過ぎて入れなかったので、隣にある古本屋さんに入って2828いろんな本を買いましたww

そのときに買った本は、

初恋指南 1
CRAZY MANIAX
かってに改蔵 2
デトロイト・メタル・シティ 1・2

ですw

ちなみにブログには書きませんでしたが、一昨日も友達と本屋に行って、漫画を数冊購入しました(ないしょのつぼみ5、君が舞い降りてきた)。
その前のカラオケの時も漫画買いましたが(H2O)これはもう報告した希ガス


そして、時間をつぶしたのち、やっとカラオケへw

今日歌った曲は、

ふ=ふらんどーる R=Rin 空=空好、ぅちのことやで

ふ 炉心融解
R  Butter fly
ふ ライオン
R  童話迷宮
空ふ IMITATION BLACK
ふ ブラック★ロックシューター
R  keep on
空 棘
ふ 人として軸がぶれている
R  笑顔・はっぴぃ・ピース♪
空 レスキューファイアー
ふR 倦怠ライフリターンズ
空ふ ロミオとシンデレラ
R  ハレ晴レユカイ
ふ 未来への咆哮
R  version up
ふ 明日へのキズナ
空 THE FRUSTRATED(全国4位w
R  アシタハアシタノカゼガフク
ふ Beautiful world
空 HIGHCOMMUNICATIONS
R  プレパレード
ふ ダンシング☆サムライ
空 明日へのbrilliant road
R  嘆きノ森
ふ 魔理沙は大変なものを盗んでいきました
空ふ magnet(一部赤ピコ飯まー☆
R  ターゲット~赤い衝撃~
ふ ワールドイズマイン
空 NO SEX NO LIFE
ふ 最終鬼畜一部声
空 リンダリンダ
R  FIRE!!
ふ ルナティッ。。。ごめん曲名わかんねorz
空ふ チルノのパーフェクトさんすう教室(一部ゆっくり
R  残酷な天使のテーゼ
ふ 魂のルフラン(ソフランww
空 Treasure
R  悠長戦隊ダラレンジャー
空ふ Skill(全壊Ver


ですww

やっぱ最後はSkillですwwwwww


カオスですねwwwわかりますwwww

てかRin!デジモンばっかwwww

踊ってたのは秘密にしといてあげるよ。ww可愛かったwwかわいいたかったwwwカワイタwww




んで、その後カラオケ屋さんからでて、また古本屋にたちよってから、コーチャンフォーへ。。





長くなるっぽいんで追記にうつります。。。

続きを読む

2010-03-24(Wed)

あれ?65000HITだw

最近全然書くネタがないお、空好です。

DM全然勝てません、9連敗です。1回勝ったけどそれ以降全敗です。ロマノフ使うのムズい。。。




そんなgdgdブログですが、65000HITを迎えることができましたwwやっはwww


と、言っても特にやることないんですがね、、、。。。

絵でも描きましょうかね、下手くそですが、、。。



↓今日のDM&ヴァイスシュバルつ~~
DM俺はデッキ構築中だったZE☆



でゎっ
2010-03-22(Mon)

VS栃木 今シーズン初勝利

H2Oの漫画版2冊購入しました、空好です。いぬがみきらせんせいさいこおだおw



やったああああああああああ、勝ったぜえええええええええええええ


でも何故一点しかとれなしいいいいいいいいいいいい


眠いので叫びますううううううううううううううううううううう



というかあああああああああああああああ


内村先発最高おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



近藤もすごい効いてたあああああああああああああああ


宮澤…


藤山さああああああああああんGJ!!!!!!!!



おやすみいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


次も勝とうぜええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
2010-03-21(Sun)

聖飢魔Ⅱ かっけええええ

ニコ生やヴぇぇ、空好です。


先週あたりに観た聖飢魔Ⅱの動画が頭から離れない…かっこよすぎる…





ちょい脱線



原曲と比べるのはやめましょう



かっこいい…最高だゎ。。。w
2010-03-20(Sat)

すっげええw

ニコ生厨、空好です。



つい先ほど、えぞみんさんとchikakoさんから合格祝いをいただきました!ありがとうございます!!!


DSCF1491.jpg
りんごJAM
DSCF1494.jpg
アルマーニのストラープ

りんごJAM、すぐ食べたんですが、とってもおいしかったですwwwすぐ食べちゃったんで写真ありません。。。

ストラップゎ早速携帯につけましたbb
DSCF1495.jpg
赤黒でかっこいいwwwwForzaConsadole!www


うぁぁぁ、すごい嬉しいです!!!

本当にありがとうございました!!!!



2010-03-20(Sat)

ななひらさん生放送…ありがとうございました!!!

さんざんネタがないとか言っていて本当はあったんです、空好です。この記事を書くか悩んでただけなんです。


えぇと、みんなの妹(僕より年上ですが)、ななひらさんがニコ生をやるということをツイッターでハケーンしましたので飛んでいったところ、かなりの人が見に来ていました。

今回の生放送はテストだったらしく、次回の放送予定は無いそうですが、ぜひともやってほしいなのですwwwww


んで、生放送見てた方は分かると思うんですが、ななひらさん、最後の最後で「お兄ちゃん!」って言ったじゃないですか。2828

あれって、コメで「お兄ちゃんって言って!」って言う赤コメの厨が言わせたじゃないですか。



サーセン、あれ俺ですwwwww

快く(?)言ってくださったななひらさんに感謝感謝多謝シェイシェイですよ。ありがとうございました!!!


んで、まさかのそのお兄ちゃん発言で動画が3つもできてしまった↓










まさか、俺の妄想大暴走から動画が3つもできるとは…ジェバンニ、仕事速すぎですwww



ななひらさん、ありがとうございました!!!!!!!!!








その後のひなうささんの生放送でもお兄ちゃんの話題が出てきてびびったのは秘密ですw
2010-03-20(Sat)

ふぅ

今だったら飛べる気がする、空好です。末期ですね。


またバトンやった。。あやうく腹筋崩壊するところだったw

続きを読む

2010-03-20(Sat)

ねたがないのです

人間やめるの余裕でした、空好です。


ねたがないのです。

バトンぐらいしかやることないのです

サーセン

続きを読む

2010-03-18(Thu)

カラオケ逝って来たぜほあああああ!

はてしなく喉が痛い、空好です。

今日ゎ塾で知り合った他校の友達2人とカラオケに行ってきましたwww


うn、2人ともヲタでめがっさ楽しかったよww

歌った曲↓(ちょいちょい抜けてるけど。。。太文字が俺

未来への咆哮
歌に形はないけれど
HIGHCOMMUNICATIONS(全国3位wまぁ、7人しか歌ってないんだけどね
星間飛行
IMITATION BLACK
恋は戦争
RingMyBell
GONG
JustTune

聖少女領域
Glossy:MMM
カンタレラ
熱烈歓迎わんだーらんど
ULTRA HIGH
BURN -フメツノフェイス-
化身(幼女Ver
バラライカ(もちろんやらないかVer
魂のルフラン
うさてい
チルノのパーフェクトさんすう教室
キミシニタモウコトナカレ
NO SEX NO LIFE
メルト
SKILLみんなでシャウトしたww



んんん、結構いろんなのみんな歌ったけど全部ゎ思い出せないな~


風邪引いててあんま声出なかったけどすごい楽しかったですwww

その代償としてのどが痛いです。。。発声が悪いのと風邪がヴォエア



そんな感じで今ちょっと忙しいのでこれくらいで切ります。。



でゎっ
2010-03-18(Thu)

携帯の料金プラム&ニコニコ動画メンテナンス

お昼休みゎうきうきウォッチング あっちこっちそっちどっち ニコ動♪、空好です。いいともも好きですけどね。


さて、携帯なんですが、メールで果てしなく画像を送ってくる友達がいまして、料金がハンパなく跳ね上がりましたww


来月からプラン変えます。。そしたら大分安くなるんで。。SSからEにかえます。。auね。



んで、ニコニコメンテナンス中↓
sukusyo.png
カラオケ行く前に復習したかったんだがな…まぁしゃーない。。。。
2010-03-17(Wed)

【腹筋崩壊】仕事しましょう【サッカー】

風邪引いてるのに今日カラオケ行くゆとり、空好です。


さっきゎイラっとくる動画だったんでこんどゎニヤっとする動画を載せてこうかと。


重くなると思うので追記においときます ポイ


サッカーをよく知らない方でもたぶん余裕で腹筋崩壊できますbb

続きを読む

2010-03-17(Wed)

これはひどい。サッカーしようぜ、格闘技じゃなくて。

感染している病気:釘宮病N型、ニコニコ中毒、空好です。


ニコ動で「浦和レッズ」と検索して、再生数の一番多い動画を観てみたら腹が立った。



まぁ、これが現状か。。。orz
2010-03-17(Wed)

Newパソコンと携帯

気づいたら中学卒業してました、空好です。

卒業式とか雰囲気もくそも無かったから全然泣かなかったょ、、w まぁ、泣いてる人もいたけど。





んで、新しいPC(通算5台目・現在3台使用中)と携帯を買ってもらいましたwww



PCゎこれ、Lenovo C305
DSCF1476.jpg
我が家初めてのWindows7ですww

XPにゎなかった機能がいっぱいあって戸惑い中(゜д゜;)ポワー



前に使ってた(今もサブとして使うが)PCゎもうとにかく遅くて遅くて…ニコ動とか見るとき悲惨だったよww

HDDもメモリーも前とは比べもんになんないくらいよくなってるから重いソフトの操作も楽にできるww


あ、今度ルカのインストゥールしなきゃ…




さて、PCが新しくなったわけですが、それだけでゎなく、春から高校生ということで携帯も買ってもらいましたbb

au KyoceraK002
DSCF1478.jpg
DSCF1479.jpg
待ちうけゎBRS(BlackRockShooter)だぜ★supercell&ryoさん最高ですwww

どうでも良いんですが、けいおん!の唯と一緒で最初から貼られている保護シールがはがせませんwwなんかもったいなくてww


ちょい、文字の打ち込み(システム的な)の面で不満がありますが、全体的にみると使いやすくて満足ですw

というか、内容よりも見た目重視で選びましたwww

色も黒にするか赤にするか悩みましたが、配色バランスのいい赤にしましたww

(レビューを読む限り塗装に問題があったが改善されたらしい



とりあえずメールをありえないくらいやってます。一日平均100通です。ありえないです。自分でもそう思うw



…う~ん、俺、あんまPCとか携帯に詳しくないから話広げられないな~orz

今回ゎこれくらいできります。サーセン






2010-03-17(Wed)

公立受かった~

携帯と新しいパソコンを買ってもらった、空好です。

携帯はauのK002、パソコンはレノボたんですww今度写真うpします。


んで、今Newパソコンから記事書いてるんですが、すごい動作が速くてやりやすいですwww

これがWindows7の力かw

でゎ、今日ゎいろいろと用事があるので、短めに、、、



ノシ
2010-03-11(Thu)

ねぇ、ラルラルラ 私とやらないか(嘘ですごめんなさいごめんなさい

脳内で「IMITATION BLACK」と「Mr.Pumpkinの滑稽な夢」と「やらないか」が同時再生しててカオスなことになってる、空好です。終わってます。


今日、学校で色々ありましたww


卒業式の練習したり、先生がコスプレ(失礼)して劇をやったり、先生が編集した動画(無駄にレベルが高い)を観たり、義務教育最後の給食を食べたり、昼休みに皆で集まって合唱練習したり…


特に、先生制作の動画を観終わったあとの先生への感謝状を渡したりーの先生が喋りーののところでめっちゃ泣いたw


…もぅ、卒業なんだな…



♪BGM GLAY「卒業まで、あと少し」



もう少し友と 呼ばせて…

続きを読む

2010-03-11(Thu)

GLAY メンプロLIVE DVD ちょっとだけ見たよ

友達2人とダイソーに行きました、空好です。


その道中で2回ゆりかと会ったのは秘密ですbbwwww


んで、前の記事にもちょっとだけ書きましたが、GLAYのメンプロLIVEのDVDが届きましたwwww



昨日の夜、ちょっと時間があったのでTERUの「男ナイト」のヤシを観て1人でテンション上がってましたwwww



最初がHIGHCOMMUNICATIONS。

男ばっかだと歓声にも迫力があるなwww



。。


はい、感想終了です。。イヤ、ほんと、まだ全然観てないんですよ。



ぁあああぁぁ、はやく全部観たい…w



でゎっ
2010-03-11(Thu)

卒業アルバムげt

卒業アルバムを学校で受け取りました、空好です。


嫌な思い出も、楽しかった思い出も、全部、一冊にまとめられてて。。。



ちょっと今、気分が沈んでます。

沈んでる時に、またバトンやったらかなり沈みました。バトンは追記にでも置いとくので暇だったらどーぞ。




この三年間、いや特にここ二年間かな。


自分の一存で人に沢山迷惑をかけた


自分の一存で人を傷つけたりもした


色々あったな。。今思えば馬鹿なことしたよな~、不器用すぎ…。今はあの時から少しでも成長できたかな…?

…嫌なこと、忘れようと思ってもやっぱ忘れられないんだね。忘れちゃいけないのかもしれないけど。それに自分より他の人のほうがずっと嫌と思ってたはずだしね。それに気づかなかったぅちはそうとう⑨だょ。。最低だな。。


そしてそれ以上に楽しかった思い出もあったわけですが、なんか、今それに浸ることが出来ない。

なんでだろ?卒業に対して強い抵抗があるからかな?


まだまだみんなと一緒に過ごしてたい…


うん、そんなとこかな。

高校みんなバラバラのとこ行くし。ぁ、まだ合格発表されてなかったか。


なんだかんだ文句ばっか言って過ごしてきたけど、今思えば良い思い出…だったかも。

いや、きっとそうだね。




ぁ、ごめん、ちょっと重く書きすぎた、、

卒業式の日には笑ってたいな。ニヤニヤでも良いけど…w




でゎっ

続きを読む

2010-03-10(Wed)

バトム NicoNicoMovies

GLAYのファンクラブ限定DVDが我が家に届きました、空好です。MyGodMotherが買いましたw
ちなみにマイケル・ジャクソンのTHIS IS ITもMyGodMotherが買ったので今度観たいと思いますwww





で。




今日ゎネタが珍しく全く無いのでバトンやってきましたww


追記でどーぞw

続きを読む

2010-03-10(Wed)

初音ミク・ひるコンサート~こんにちは、初音ミクです~。

VOCALOID系で一番好きな曲は?、と訊かれてもパッと答えられない、優柔不断な空好です。

う~ん、、、、supercellの「恋は戦争」かな…いや、「メルト」も捨てがたい…
「Just Be Friends」も好きだし、「RIP=RELEASE」、「カンタレラ」、「桜ノ雨」etcetc...


ちなみにJBF(Just Be Friends)ゎ、この前、学校の美術の授業でフォトスタンドを作ったんですが、イラストは桜を描いて、下に大きく「Just Be Friends」と書きましたw


さらにちなむと、出来が悪いので写真は載せられませんっ、、恥ずかしいです。。流石に。。w




んで、昨日は3月9日ということで、レミオロメンの名曲の日でもあったんですが、ニコ厨にとってはそう!


ミクの日!(み=3、く=9)

というわけで、都内でやったライヴがニコ動で生放送されたわけですが、これ、ポイント必要だったんですね。全然知りませんでしたよ。


クソッ、知ってたらwebマネー稼ぎまくってたのに。。。




というわけで、ライヴを見てないので感想はまったくありません、サーセン


せめてこれで勘弁してください↓
http://news24.jp/entertainment/news/1610832.html




。。。でゎっ。。。




見たかったな… 塚、プレミアム登録しよっかな~
2010-03-09(Tue)

ホーム開幕戦 VS福岡 闘いはもう始まっている。。w

今、PSPに入れてるティッシュ姫さん(ちりかみおじさん)の弾いてるDon't say"lazy"の動画を見てニヤニヤしてます、空好です。


前、ぅちがニコ動にうpしたDon't say"lazy"、やっぱり評判あまり良くないんすよね。コードとか聴いてもよくわかんないよ!(ゆとり発言

というわけで勉強の意味も込めてティッシュ姫さんのネ申ベースSOUNDを聴いてます(´。`*)フトモモキレー





さて、本題。

もう闘いは始まってるとか書きましたが、もう、色んな意味で試合に向けてサポーターも選手も動いてるんですよ。

てぃうかもうシーズン自体は始まってますしね。

んで、サポーターが今出来ることといえば、クラブ制作のポスターを張り出すとか、自主制作チラシを配るとか、宣伝用ブログパーツをこのブログみたいにはっつけるとかそんなものですかね。言い出せばキリがありませんが。


んで、直接選手の力になるわけじゃないんですが、サポ同士の士気を高めるためにいいのがあるんですよ。

それがコレ↓

J's GOAL 試合前投票
無題画質落としすぎたかな?
これだったら簡単に参加できるし、票で自分のひいきのチームが勝つとちょっと「やたっ」って気持ちになれますww



この投票、もりあがったりすると100万票とか入ったりするんですよ。
自分のチームがこんなにも多くの人に支えられてる…(まぁ、大多数が多重投票だが)と思うとテンションがあがってきて「ウホッ、いい男!」と叫ぶこと間違い無しです!(自重



まぁ、そんなわけで、コンサ好きで、暇な方はどうぞコチラをクリックしてウィンドウを開いて札幌が勝つ!をクリックしてやってくださいw




でゎ、ホーム開幕戦、勝つことを祈って…




We are Consadole Sapporo FOREVER
2010-03-09(Tue)

また豹王と鷹秋とでかけてきたっ

ミクの生放送、あれポイント必要だったんだ。。知らなかった。。。。空好です。

webマネー稼ぐ方法はいくらでもあるけどもう間に合わないよな。。。orz




んで、今日はまたあの2人とおでかけしましたwww


最初にケーズデンキに行くことになったんですが、歩いてると寒くなり、途中でファミマ(ファミリーマートね)によって豹王とコロッケを買いましたw
DSCF1136.jpg歩きながら撮影したんでブレてます。。
ちなみに、左が豹王、右が鷹秋です。

これ、60円なのにめがっさおいしいんですよw



んで、なんだかんだで(ちょ)ケーズデンキに到着。

ここでゎ、スピーカーとヘッドフォンを購入しました↓
DSCF1139.jpg見づらい。。PCのコントラストの問題かな。。?

音質はそこそこ良いです。

スピーカーは3000円くらいのを、ヘッドフォンは1600円くらいのを買いました。

ヘッドフォンは出来るだけ良い物がほしかったんですが、予算的にこれが限界でした。


テストで今、初音ミクの「めりー☆せっくすます」をかけてるんですが、違和感なく聴くことができますbb(選曲がおかしいとか言わない



んで、その後、ケーズの目の前にあるGEOに行き、CDとゲームと古着を見る。。



んで、その後に更にBOOK OFFに行き、漫画を三冊購入bb
DSCF1141.jpg
まぁ、気づいてる人もいらっしゃるかもしれませんが、全部「ないしょのつぼみ」の作者のやぶうち優先生の本ですwww


アニコンと恋を奏でる季節読みました~。
ひとひらゎまだです。。


読んだ2作品はどちらもハイクォリチーで読んでてとても楽しかったです。男でも十分楽しんで読めます。俺だけかもしれんが。





そして、家に帰りました~


んで、どうでもいいんですが、家に帰ってRinと友人Mac(仮名)氏とメールしてましたww


…チャイナ服?冬服セーラー?ワーロスーwwwwwww



それでゎ、今回はこの辺できります~。。


。。。ブハッ(思い出し笑い




でゎ~☆彡キラキラギラギラニヨニヨ
2010-03-09(Tue)

【必要なのは】ポップガード作ってみた【材料を買う勇気】

コレで札幌に激しく投票中、空好です。


MyGodFatherがコンサドーレの2010ガイドブックを買ってきたので読んだのですが、ヤハーリおもしろいですね。というか表紙のゴンに笑いました。カッケー!


サッカーに興味のない方にも是非買っていただいてコンサドーレの試合に足を運んでほしいものです(ノ´・ω・`)チュリチュリ




さて、本題。


マイクに直に話すと息とかがかかって雑音が入ったりしますよね。

それを取り除くポップガードというのがあるんですが、買ったら結構高いんですよ。安くても1000円以上はするし。

だったら自分でつくってやんよ、ってことで作ってみました。

材料はコレ↓ダイソーでそろえました。
DSCF1124.jpg
アク取りと輪ゴムとストッキング(別に黒タイでも何でもおk)。
デニール数とかあんま気にしなくていいですが、息の強い方はデニール数多めがいいかな?そこゎ自分で調整してください。


んで、ストッキングをひっぱってのばしてみる↓
DSCF1125.jpgびろーん
そして本来は右足をつっこむであろうところにアク取りをつっこんでいく↓
DSCF1126.jpg
おくまで入れたら余分な部分は切り取ります↓
DSCF1127.jpg
次は、ストッキングがずれないように輪ゴムで固定します↓
DSCF1128.jpg
これくらいやれば大丈夫でしょう↓
DSCF1129.jpg
またあまったストッキングは切り取るか↓みたいにまとめちゃいましょう。
DSCF1130.jpg

はい、これで完成です。簡単でしょう?1分弱で出来ちゃうんです。


後はこんな風に手に持って録音などの際に活用しましょう。
DSCF1131.jpg


今回参考にした動画↓



さて、改めて今回のポップガード作りに必要なものをまとめてみます。

アク取り(105円)
ストッキング(105円) ちなみに黒の方が見栄えがいいです。上の動画でも言ってますが。
輪ゴム(家にあった)
ストッキングを買う勇気

というわけで制作費は上の動画の通り210円です。

まぁ、細かく言えば輪ゴム代も入れなきゃいけないけど、大抵の家には輪ゴムがあるとおもいますのでカット。



そんな感じでポップガードが完成したわけですが…





早く風邪治さないと録音できねー!!ww

2010-03-08(Mon)

マイク&マイクスタンド届いたwww

雪中運動会という、手を怪我したくない俺にとっては最悪な行事が学校でありました、空好です。

まぁまぁ、楽しんでるフリしてたけど一番楽しかったのは皆が応援してる横で友達とチルノ踊ってたことかな?(←イタすぎるwww





さて、本題。


マイクスタンド&マイクが届いたのでさっそく組み立ててみた!

DSCF1120.jpg
DSCF1121.jpg

おおwwwかっけwwww


んで、↓のUSBサイズのオーディオインターフェースをふっつけてとりあえず配線終了。
DSCF1122.jpg


さぁ、究極に安さを優先して買ってみたわけだが、とりあえずテストしてみて遊んでみた。



① only my railgunを歌ってみた













結果:マイクの電源を入れ忘れてて無音。















② IMITATION BLACKを歌ってみた













結果:スピーカーの付けるとこを間違え再生できず。そしてそれに気づかず無意味にPCを再起動。















③ IMITATION BLACKをまた歌ってみた













結果:録音成功。多少ノイズが入るが、音声編集ソフトで除去可能なレベル。




今更感があるけど一応買った機材を紹介。


マイク→SONY FV420
マイクスタンド→アーム式マイクスタンド
オーディオインターフェース→CREATIVE Sound Blaster Play!

です。超安上がりです。

マイクとか最初sm58買うつもりでしたもんw



んで、音質ですが、ノイズの入る原因ゎ、まぁ、部屋の空気の流れ(ストーブ使いまくり)とPCの内部の動作音とかですかね。まぁ、しゃーないっす。


この価格帯なら十分だと思いますbb







準備が整ったので早速歌いたいところだが、、、風邪引いちゃったんで自重します。。。


大人しくポップガード作ります。。「手作り ポップガード」でググれば多分作り方わかるよ。


1分で出来るゎw多分wwww



ぢゃぁ、一旦ここで区切りま~す。



でゎっ
2010-03-08(Mon)

【ヲタFriendsと】なんか色々吹っ切れた【でかけてきた】

部屋が乾燥してのどが痛いです、加湿器あるのに使ってない、空好です。

何故使わないかと言うと、水を補給するのがめんどいから↓↓

仮にも【歌ってみた】やろうとしてる人がこんなんじゃ終わってるよなwwwww






ほい、さて、本題へ。


え~、もう一昨日(土曜日)の話ですが豹王と鷹秋と街に出かけてきましたww


まず最初に駅で待ち合わせをしたんですが、何故か頭に何か乗っかってる友人と遭遇する。。wwwwwww

んで、ぅちらゎそれを見なかったことにして電車へGO!(電車でGOやりたいな~


んで、札駅(札幌駅)について、そっから地上を歩いたり地下を歩きながらアニメイトのある大通まで向かう・・・


その道中、長門やその他色々なキャラの声優としてよく知られる茅原実里さんが2月18日に訪れた札幌がっかり時計台の前を通ったので写真を撮ってみた。
DSCF1084.jpg


そして更に歩き大通公園を横断して…


ぁ、ちなみに、今度、ぅちのヲタFriends(今回とゎ違うめんば)とチルノを踊るんですが、場所が大通公園のkuu.さんと恐怖さんが踊ったこの場所↓

でやろうと思っています。

日程は3月22日、今回の参加メンバーは予定では5人です。
リア友+タメ限定で一緒に踊ってくれる人を募集してます。

念のため言っておきますが、かなりイタいです

それでも参加したいと言う強靭な精神をお持ちの方は連絡待ってますw無いと思うけどwwwww



ちょっと話が飛びましたが、やっと目的地に到着、、、しましたが、最初はアニメイトの隣にあるBOOK OFFに入りました。


ここでゎ何も買いませんでしたが、鷹秋が何か飼っていたようです。いや、買っていたようです。誤変換御返還。


んで、その次に中古狩りということでらしんばんへ。

ここで運良く状態の良いで・こ・つ・ん★の5巻があったから購入。ラッキーw
でこつn
チルノのゴールドカード(夏のコミケVer)もありましたが、4500円だったの購入を断念。


その後、らしんばんのゲーム館に行き、スマブラ(64)を1プレイして出て(迷惑な客だな)、らしんばんのコスプレ館へ。


magnetの蝶のヘッドフォン(つくりもの)があってカッコよかったのですが、モロ予算Overなので断念orz



そしてその後やっとアニメイトに行き、みのりんの特設コーナーへ行く。

ちなみにこんなカンジ↓(店内のこの場所のみ撮影可でした)
DSCF1088.jpg
サインアップ
DSCF1085.jpg
ポップ
DSCF1090.jpg
ポップアップ
DSCF1093.jpg
DSCF1094.jpg

みのりんファンにゎたまりませんな(´ω`*)ムフー



そして、その後、店内をぶらついてると衝撃の商品を見つけた!

それゎ…





E缶!!


138円でしたが迷わず買いました。↓ゎメイトを出た後メロンブックス前で休憩中に撮影
DSCF1095.jpg狗神煌さまwww
別アングル
DSCF1096.jpg


味ゎ、ですね、ポカリを20%水で薄めたような味かな?
サッカー部の時に飲んだスポドリにそっくりで面白かったwwww

あ、一応おいしいですよ。一応。

家帰ってから気づいたんですが、缶に「スポーツドリンク」って書いてたww普通のジュースだと思ってたよ。。w




んで、そのあとメロンに入り、同人誌&同人ゲーム&同人CDを見て、何もせず出てきました←


いや、予算があまりなかったのよ。。。ね?((何



そして、その後にとらのあなに行ってまた同人誌&同人CDを見る。

んで、東方のコーナーを見ていると…


発売されたばかりのチルノのゴールドカード(さっきのとは違う)があるじゃないか!


もちろん即買いですよbb↓
本物のゴールドカードだと思ったの?馬鹿なの?

いや~、らっきぃ☆彡wwwwww



んで、その後豹王が「ねぇねぇプリ撮ろぉよ(はぁと)」って言ってきたため(事実と多少異なります)、皆でアニメイトのコスプレ館に行ってコスプレプリ撮りましたwww


一応全員顔出しNGなのでプリ画像は載せませんが、一応コスったキャラは、

ぅち→キョン
豹王→神田
鷹秋→土方

ですww


着替えるのにかなり手まどいました。鷹秋が。。w

土方
矢印の部分を再現するのにかなり手間取ってましたwww



そして、無事撮影が終了し、大通から札駅まで行き、電車に乗って帰ろうとしたら…





電車1本乗り過ごした\(^0^)/


そのせいで30分弱、まだ肌寒い雪国で寒さに震えるはめになりました。。。w




そして、意地で帰り、ご飯を食べ、ツイッターでつぶやき、豹王と夜遅くまでメールして、寝ました…





んんん、長い一日だったなwww



ちょっとgdgd書きすぎたかも…☆




でも、本当に楽しい一日でした。




豹王、鷹秋、ありがとねっ☆





でゎ、ばいに~☆彡

2010-03-07(Sun)

萬代にやられた…  VSサガン鳥栖

今日の試合、スカパーの実況と審判に呆れまくった、空好です。


せめてホームの選手くらい覚えてやれよ…実況。。酷い。。




え~、結論。1-1
けっか


追いつかれての引き分けなだけに余計悔しい。


鳥栖の萬代、やっぱり駆け引き上手ですね。。。orz



…orz



一応得点シーンを振り返ってみる。




前半21分。

スカパーの実況&解説は最後までラストパスの出し手は石川だとほざいてましたが、
おい、実況コンサドーレ札幌オフィシャルサイト実況より
どう見ても上里でした、ありがとうございました。

相手の守備の戻りが早くてヒヤっとしましたが、藤田がなんとか押し込んでゴール。


…にしても上里のパスは素晴らしかったですねww




後半39分

鳥栖の早いリスタートからの失点。

あの場面でしっかり早く蹴り出す萬代は流石ですね。
パスを受けてしっかりペナルティエリア内でキープした鳥栖選手(ごめん、誰か分からない。。。)も流石です。


嗚呼アアア、悔しいな~↓↓↓




そして、最後に近藤がぶっ倒れてそのまんま全然動かなかったけど大丈夫だったのでしょうか?

腰とか痛めたのかな…怪我してなければ良いんですけど。。。




あまり、嬉しい初出場の仕方ではありませんでしたが、近藤のせいもあってゴンこと中山雅史がコンサデビュー(J2デビューでもあるのか)を果たしましたね。

ゴンが札幌にいる…夢みたいです。

僕がまだ本気でプロサッカー選手を目指してた頃、ゴンはちょうど代表で活躍してました。


んんんん、俺はどこで道を間違えたんだwwwwwwwwwwwww







ま、いいや。。。(何






とりあえず、次の試合、ホーム開幕戦、キッチリ勝つことを目指しましょう。。



でゎっ






ちなみに、J'sGOALでやってた試合前投票の結果は↓
サガン鳥栖 146788票 VS 153857票 コンサドーレ札幌
で勝ちましたww

続きを読む

プロフィール

空好

Author:空好
試されすぎた大地、北海道・札幌の中3、空好(soraski)です。
春から高校生。
細かいプロフィールは↓
プロフ。ちょこちょこ更新するよ
ニコ動にうpしたものは↓
うpうp
リンクは↓
リンク集
ニコニコでコミュ作りました↓
From:Hokkaido

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索wググれw
カテゴリー
月別アーカイブ
秋春制移行反対
Jリーグ秋春制移行に反対する管理人が気まぐれで作ったバナーです。 報告とかは一切いらないので(でもあったら嬉しいw)是非ブログにでも載せてやってくださいw お願いします。 1 シンプルに 2 縦じま 3 でっかく 4 ドーレくんの目・・・のつもり 5 (゜ω゜)
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
げん玉
来場者数
Twitter
暇なときにつぶやく。。
Jリーグ秋春制移行断固反対!
冬開催反対バナー
Next Game
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
このブログの存在価値
ブログのレベル
コンサドーレNEWS
コンサドーレ情報
イラスト置場 05.07.26~現在
下に行けば行くほどクソになります。
out of LOVE ハルヒ 超適当画西連寺春菜近江舷也綾崎ハヤテ泉こなた涼宮ハルヒ ハヤテ アニメ風ハヤテ 原作風ハヤテ 自分風紫原ユウキ桂ヒナギクマリアみやざき(オリキャラハヤテ執事服ハヤテコンサユニ綾崎はーまぃおにーーーいすみハヤテあにめぬり白浜ケンイチ白河唯アルバトロスサキ(顔がwww黒髪ハヤテゆり(多分おりきゃらアンチエイリアスはやてえ泉 Let’s Go!WATARUわたる誕生日オメwワタルのごとく!夏はやて海行こうぜ、HIKIKOMORINAGI某サイトの企画が成功しそうに無かった時の絵祈宮流(オリキャラいっぱい描いてみたたしか入江のサイトで描いた気が・・・某サイトの企画絵1000水彩画で遊んだハヤテゆきいすみ某サイトの企画絵にやりはやて/ながれハヤテ目ナギ目髪をとかしたにしzwアニメ化キボンヌ(後に実現ワタル次は勝つ!なぎパーツ(オリキャラ泉 にっしー ハヤテハヤテ 太陽の光マブッあるHPのアイコンカレン(オリキャラrrrカキ氷食べてるナギハヤテ なんか宗教っぽいポーズrr電車男ハヤテwシンプルハヤテ某サイトの元TOP絵祈宮流(オリキャラ。ショタぢゃねぇよ函館で急いで描いた絵庭石に座るハヤテ友人のサイト開設祝いPCで初めて描いたハヤテ阿部っち(元赤黒戦士
