FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-12(Sun)

VS富山 今年のチームスローガン”戦-たたかう-”はどこへ消えた?

ついさっき札幌ドームから帰還しました、空好です。

何やらバトンが回ってきたので追記に置いときます。




なんだ今日の試合は。

試合前に私がブログに書いたとおり本当に勝てなかったじゃないか。

1-1?それが去年までJ1に居たチームがJFLに居たチームに対しての結果なのか?(富山を馬鹿にしてる訳ではないけど・・・


中学3年の半素人の私が思う今の札幌に足りないものは大きく3つ。細かく言えばキリがないからね。

1 ストライカー
やはりダヴィの存在が大きかった。
決定力不足は永遠のコンサの悩みの種だな・・・

2 中盤でのキープ力
クライトンの様な中盤でタメを作れる選手が居ない気がするんですよ~。
そのせいで焦る必要のない場面で焦ってミスしたり、パスカットされたり。。。

3 集中力
昔からのお決まりパターン。
最後の最後で気を抜くのは止められないのか?



はぁ。。。orz

これじゃぁ折角USさんが新曲作ったきたのもなんか意味が薄れて・・・orz

あ、でも新曲好きだな、カコイイ。

歌詞は何だっけ・・・
カタカナ部分わかんねorz

US Todayをもらいそこねたから歌詞わかんないんだよなぁ~



あ、そうだ、今2chの「秒刊コンサドーレ」見てたんだけど案の定荒れてたね。
中にはUSを批判する人も居た。選手、監督を批判する人も居た。

まぁ、↑で私も選手を批判してますが…

個人的な意見を下に書きますが、見たくない人は軽くスルーしちゃってくださいw
あくまで個人の意見ですので。


はっきり言って批判して楽しんでるわけじゃない。
ただ文句だけ言って楽しんでる奴等正真正銘のゆとり厨房

試合中、野次ったりブーイングするのも時には必要だと思う。
コンサのFC会員になってる人は分かると思いますが会報があるじゃないですか。
あれでチョウ選手が「野次ってください。選手も気合が入りますから」的なことを言ってたじゃないですか。

ただ、愛のないブーイングや野次は只の誹謗中傷にしか過ぎない。

USさん達は愛のないブーイング、野次をしたりしますか?
本気でクラブ、札幌を愛しているからこそあそこまで感情的に、熱狂的に応援してるのではないんですか?

確かに水撒いたりピッチに乗り込んだりする行為は良いとは思えません。

しかし、これまでUSさん達が創り上げてきた、札幌の応援スタイルは決して上の様な一部の不祥事で消え去るようなものではありません。


ちょっと古い話ですが秒刊でも出てきたので「応援自粛」について触れてみます。

去年の浦和戦、USさん達は応援自粛をしました。

それを批判する人たちがやたら多いんですが、私個人の意見は、自粛に対し大賛成でした。

明らかにやる気の欠片も見えない選手(誰とは言いませんが)も居ましたし。

何らかの形で選手、フロント、そして何よりサポーター達に危機感を持たせなければいけないチーム状況だったと思いましたし。

確かに反対する人の意見も分かります。
ゴール裏は応援する人たちのための席だ、はい、わかります。

でもその応援する人たちのための席で自粛する事に意味があったのではないでしょうか?

あの日、ドームには浦和のサポーター8000人(実際は10000人いたと思うが・・・)の大きな声援が響き渡った。


った


浦和のサポの間でも当時は問題が多発していた(と聞きましたが…

にも関わらずあそこまでまとまった迫力のある応援。


すげえって心から思った。


そして札幌サイド。

こちらはUSさんがチラシまでつくりHP上でも丁寧な説明文を載せた上、試合前に説明会まで開き、一般サポーターに応援自粛の意図について説明した。

そこまでしたのにも関わらずUSを一方的に批判する人が多かった。

確かにあの日、自主的に応援する人が居た。

自分もその一人だった。

自粛については大賛成だったが、あそこまで完成された浦和の応援を見せ付けられては声を出さずには居られなかった

=札幌のサポーターがバラバラになった。

反省している。
あの自粛は札幌サポーターみんながしなければ意味がなかったのだから

そりゃまぁ、USさんだけ勝手にやってろってサポが居る事は分かってましたが、あんなチーム状況だったからこそのUSさんの決断だったのではないでしょうか?


その行為が一概に良いとは言えないかもしれません。

でも必要だったのです。

意識を変えるために・・・

自分達は本当に危機的な状況に置かれている事を自覚する為に。


・・・長くなりましたが、要はブーイングや野次もクラブのためを思ってこその行為ならばむしろプラスになる、ってことです。


↑に書いたことについて怒りを覚える人も居るかもしれません。
でも、あくまで「中学三年生(USさんとは無関係)の個人的な意見」ということをご承知ください~。

その上で意見があれば匿名でもかまいません、コメントをくれれば嬉しいです。





ちょっと暗くなりましたがテンションageて追記にバトン置いときますbbb
Rinのブログを読んでたらなにやらバトンをまわしてくれた様なので泣くのをこらえながら返しますwww





このバトンはマジで大切に思ってる10人に送ってね

送り主がホントに大切なら送り返すこと

送り主は、送った人から返ってこなかったら友達は考え直した方が…


★名前★
空好(そらすき)です

★生年月日★
5月3日~。ごみの日?いえいえ。。憲法記念日ですよ。。。

★誰から回ってきた?★
Rin

★送り主は大切?★
誰よりも

★送り主との交流はいつから?★
いつでしょー

★送り主の性格は?送り主とこれカラも?★
最高です。うn。 これカラも仲良くしてくれ・・・ますかね???

★送る10人は貴にとって大切?★
もちろんだけど、↑ww
私、女じゃないしww 一人称を気まぐれで私にしてるだけだからwww

★ホントにこの10人でィィの??★
ちょ、おま、、、何故に?ww

★送る10人に一言っ★
べっ、べつにアンタのためにまわしたわけじゃないんだからn(ry

★送る10人↓★

零式
邪武乱
山中入江(ブログある??
めいりさん(たまに来てくれてますが・・・どうかな・・・
カリバーンさん
ゆりりん
第一ドールさん
rayさん
28さん(すいません、リンクのアレ、更新停止してます。。。
鳥さん(私の絵を動画に使ってくださり(Lake the gale!上の動画)感謝してます!


しかってぃんぐしておkですよ~
スポンサーサイト

テーマ : コンサドーレ札幌
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

空好

Author:空好
試されすぎた大地、北海道・札幌の中3、空好(soraski)です。
春から高校生。
細かいプロフィールは↓
プロフ。ちょこちょこ更新するよ
ニコ動にうpしたものは↓
うpうp
リンクは↓
リンク集
ニコニコでコミュ作りました↓
From:Hokkaido

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索wググれw
カテゴリー
月別アーカイブ
秋春制移行反対
Jリーグ秋春制移行に反対する管理人が気まぐれで作ったバナーです。 報告とかは一切いらないので(でもあったら嬉しいw)是非ブログにでも載せてやってくださいw お願いします。 1 シンプルに 2 縦じま 3 でっかく 4 ドーレくんの目・・・のつもり 5 (゜ω゜)
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
げん玉
来場者数
Twitter
暇なときにつぶやく。。
Jリーグ秋春制移行断固反対!
冬開催反対バナー
Next Game
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
このブログの存在価値
ブログのレベル
コンサドーレNEWS
コンサドーレ情報
イラスト置場 05.07.26~現在
下に行けば行くほどクソになります。
out of LOVE ハルヒ 超適当画西連寺春菜近江舷也綾崎ハヤテ泉こなた涼宮ハルヒ ハヤテ アニメ風ハヤテ 原作風ハヤテ 自分風紫原ユウキ桂ヒナギクマリアみやざき(オリキャラハヤテ執事服ハヤテコンサユニ綾崎はーまぃおにーーーいすみハヤテあにめぬり白浜ケンイチ白河唯アルバトロスサキ(顔がwww黒髪ハヤテゆり(多分おりきゃらアンチエイリアスはやてえ泉 Let’s Go!WATARUわたる誕生日オメwワタルのごとく!夏はやて海行こうぜ、HIKIKOMORINAGI某サイトの企画が成功しそうに無かった時の絵祈宮流(オリキャラいっぱい描いてみたたしか入江のサイトで描いた気が・・・某サイトの企画絵1000水彩画で遊んだハヤテゆきいすみ某サイトの企画絵にやりはやて/ながれハヤテ目ナギ目髪をとかしたにしzwアニメ化キボンヌ(後に実現ワタル次は勝つ!なぎパーツ(オリキャラ泉 にっしー ハヤテハヤテ 太陽の光マブッあるHPのアイコンカレン(オリキャラrrrカキ氷食べてるナギハヤテ なんか宗教っぽいポーズrr電車男ハヤテwシンプルハヤテ某サイトの元TOP絵祈宮流(オリキャラ。ショタぢゃねぇよ函館で急いで描いた絵庭石に座るハヤテ友人のサイト開設祝いPCで初めて描いたハヤテ阿部っち(元赤黒戦士
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。